忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]その他のはなしJ-WAVEライブ行きました

[PR]

2024-03-28-Thu 23:57:10 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J-WAVEライブ行きました

2005-08-23-Tue 23:30:00 │EDIT
日曜にですね、友達がJ-WAVEライブに連れてってくれました。
出演者は(順番適当)
ケミストリー・スガシカオ・スネオヘアー・YUKI・オレンジレンジ・森山直太朗…です。

途中で帰っちゃったので(笑)よくわからないんですが
平井堅(字合ってます?)がシークレットで出てきたって…。
まあそれはね。別にね。(いいんかい)

SMAPのコンサートはもう何十公演も行ってる私ですが、
SMAP以外のコンサートは初めてで、結構勉強になりましたー。
知ってる曲がほとんどなくて、そういう意味では「思いっきり楽しんだ」とは言えませんが(汗)
やっぱライブはいいな~と思いましたねー。
色んなアーチストが出てるライブはああいう雰囲気なんですね。
目当てのアーチスト以外が歌ってる時は冷静に座って観るという…(笑)

…ええと(^_^;)
ひとつのライブで色んな「味」が楽しめるのはおいしいです。

++++++++++++++

ライブの中で、
スガシカオさん(さん付けるとなんか変な感じ…笑)が「夜空ノムコウ」を歌ったんですよ。
全く聴いた事が無かった訳ではないんですが、
改めて聴いてみるとやっぱ違いますね…。
なんつうか…当たり前だけど、歌う人によってこんなに感じが変わるんだなあ、と。
ライブだから曲自体をアレンジしてたのかもしれませんが曲調も全然違ってて、
なんかこれはこれでありだけど「ちょっと違う」って思っちゃいました。
SMAPの「夜空」を聴き過ぎてるからそう思うのはわかってるんですけどね(笑)

SMAPのは5人(+コーラス)だから、ちょっとした合唱ですよね(爆)
スガシカオさんは一人(+コーラス?)だからちょっと物足りない感もあるのかなあ。
あとSMAPの方が…なんとなくですが切ない感が出てる気がしました。
(それは曲調でも大きく左右しますけれど)
作ったのは確かにスガシカオさんだけど、あれはやっぱSMAPの歌なんだと思いました~。
…私がSMAPファンだから余計そう思うんでしょうね(^_^;)

++++++++++++++

あと気になったのが、誰もペンライトを持ってないんですよ!(笑)
全く居なかった(たまに居てもすぐ消してた)ところを見ると
もしかして禁止事項だった…のかな。
照明効果を大事にしたかったのかわかりませんが、ちょっと寂しかったです。
ペンライト禁止のライブかあ…。そういうのもあるんですね。

あと、お客さんのノリ方が面白かったです!
滅茶苦茶大人しそうな人が物凄い派手に踊りまくってたりするんですよ。
私からすればそんな踊るような曲でもないのに(笑)←知らない曲だからですねきっと

…なんか私ライブで何観てるんでしょうか(^_^;)

++++++++++++++

あと感じたのは、各アーチストの選曲。
単独ライブならともかく、
色んなアーチストが出るようなライブの時はシングル曲中心でいいんじゃないかな~って。
ファンからすれば「シングルよりアルバム曲を」と思うかもしれませんが、
ファン以外の人からすればやっぱりシングルの方が
とっつき易いというかわかりやすいというかノリやすいというか…。
まあ要するに楽しめますです(笑)

それと、YUKIなんかはステージ上をウロウロと動いていて、
色んな角度の客にサービスしていたんですが
他のアーチストは(演奏しながら歌ってるってのもあって)動かないんですよ…。
それがちょっとつまんないですねえ…。(それは言いっこなしでは…汗)
サイドの席の人はずっと横顔しか見れないわけですよ。

…そういう偉そうな事を書くと、
「SMAPライブしか行った事無い奴に言われたくない」ってなるのかな…(大笑)

私の「ライブの楽しみ方」が、そういうアーチスト達の「魅せ方」と噛みあわないみたいです。

でもライブ自体は楽しめましたよ!(どっちだよもう…)
どちらが楽しいかで言うとSMAPってだけの話で。

SMAPの場合は「一緒に」っていうのが結構前面に出てますので、
そういう楽しみ方に慣れすぎちゃってるみたいです。
(見てるかわかんないけど)Tさん、誘ってくれてありがとねー!

そういやお金払ってないけど(おい)今度会ったらなんか奢るって事で(笑)

++++++++++++++

そう。明日お休み頂いちゃいました。
本音を言えば大阪ライブに行きたかったんだけど(もちろん日帰りで)
チケットは無いし(探してもいない)日帰りはキツイし(笑)
なんか喉痛くてヤバいしで普通に家でゴロゴロしてますです。
寝まくっていなければ、何か更新したいなーとか思ってます。
そろそろ札幌と福岡のライブレポなんかを…(^_^;)

に しても。
SMAPはやっぱり雨男だよ!!台風来たよ。
札幌でも雨が降り、福岡では(東京に帰ってから)雨に降られてびしょ濡れになるし。
今まであちこち行ってますが、行きか帰りは大抵雨か台風ですねえ(^_^;)

ちなみに私は雨女ではありませんよー!!(みんなそう言う)

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%97/%EF%BD%8A%EF%BC%8D%EF%BD%97%EF%BD%81%EF%BD%96%EF%BD%85%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E8%A1%8C%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F
忍者ブログ[PR]