忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]ますますスマスマSMAPは設計費タダ!<スマスマ>

[PR]

2024-04-25-Thu 21:40:31 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SMAPは設計費タダ!<スマスマ>

2007-07-30-Mon 23:27:08 │EDIT
突然ですが、昨日の27時間TVの視聴率がもう出てるみたいですね!

えーっと…。

28日(土)
19時(放送開始)~20時→11.0%
20時~22時→15.8%
22時~24時→17.5%

29日(日)
18時~19時半→17.4%
19時半~21時15分→17.5%

一番知りたいさんま&中居辺りの視聴率は調査不足でまだ不明なんですが(汗)
全体的に見るとかなりいい感じの視聴率みたいですね!
正直、ちょっと心配してたんでホッとした…(^^ゞ


って事でスマスマ感想。
++++++++++++++

<ビストロ>

ゲストは黒川紀章。
オーダーは「魚のスープ&パスタ」

…昨日生ビストロを見たせいか、中居君の黒髪がすでに違和感(笑)
っていうか黒川さん来ちゃいましたか!
いや、この人凄い面白いな~って思うんだけど、なーんかちょっと苦手(^^ゞ

中居君が(というかスマスマスタッフが)
黒川さんデザインの建物を色々紹介してくれてイチイチびっくりです!
ここで、明らかに中居君が黒川さんへの(会話の)距離を一気に縮めたのがわかった(大笑)

ところでうちの父親が一級建築士なんですよ。
私はあんま知らないんですが、黒川さんと父は同じ職種って事なのか?

「(今日のお礼で)設計費タダで(黒川)」

「はあ!?(木中)」

「会社の人とよく話した方がいいですよ(中居)」

「大丈夫です(ニコニコ)(黒川)」

なんだかよくわからない「黒川ワールド」に2TOP振り回されっ放し(笑)
いやあ…でも木村君はもうね、ほら、ちょーっと間に合わなかったですね(^^ゞ

「まずは(メンバーに)奥さんを作って貰って…(黒川)」

いきなりジャブ!(@_@;)
これhかなーり大きな壁ですよ!
どう乗り越えるSMAP!私みたいなファンがいるうちは無理か!(+_+)

でも、私は全然未知の世界なんだけど設計費って結構するんじゃない?
士(サムライ)業なわけだからさ、絶対高いよね!
しかも黒川さんだったらそれこそ(庶民からすれば)天文学的な…(^_^;)

建築費はともかく、設計費タダってさすがSMAP(^^ゞ
(だからって本当に頼む人なんか居る訳ない汗)

++

「ルパンの敵として出てきそう(木村)」

ぶはははははは!!!ホント出てきそう~~!!(見た目が・笑)
黒川さんがちゃんとルパンを知ってるかどうかは怪しいですが…(汗)

…それにしてもほんと黒川さんは面白い!←でもやっぱり苦手(^^ゞ

++

試食。
うーん美味しそう…!魚介類大好きなんですよね~!(私が・笑)
パスタも大好き!(そういや昨日もパスタ出たっけね…)
でもなによりスープ!スープが飲みたい!
贅沢すぎる~~!くっそ黒川め!(←はあ?笑)

流石に食べ方が優雅ですね。でも肘をついてるのが気になる(+_+)
あとネクタイが曲がってるのが気になる~中居君直してあげて~~(笑)


そして判定は吾郎・剛チーム。
今回のお品物は黒川さんの「木版画」だそうです。かなり大きめ。
うわ~迷惑だな置き場所どーすんだこりゃ…っていうのは100%庶民の発想ですかね(笑)

そういうのを抜きにすれば、確かに素敵な木版画だと思います(^^)
だって設計士って事は結局デザインですもんねえ。

++++++++++++++

<27時間密着>

OP、いきなり走ってる慎吾…じゃなくて孫悟空の裏側です。
確かにこりゃ大変だ…((+_+))

これってさ、慎吾がコントを収録する時間がなくて密着を放送するって事だよね?
(すいません身も蓋もなくて…汗)
本来はスマスマお休みにして何か違うものを放送する所なんだろうけど
(多分気持ち的にはスマスマ特別編として1時間みっちり密着?)
ビストロを入れて半分ずつにしましたね。
今週だけでいいのかな?来週は通常放送で大丈夫なの?

…中居君が司会した時は一切なかったですねこういうの。
いや、中居君はこういう企画が持ち上がっても許可しなかっただろうし
別に慎吾だからやるってんじゃなくて、やっぱり西遊記だから…って思っちゃう
やっぱり汚い大人な私…(T_T)

++

深夜~朝のコーナーを綺麗に見逃している私としては
ここで歌コーナーを少しでも見れて嬉しいんですけども
これって明け方なんですよね?
すげーな皆…私がスヤスヤ寝てる時にノリノリで歌ってるんですよ!(笑)
慎吾…よく声が出るよなあ…。

++

廊下で倒れこんでるスタッフさん、司会の慎吾に声をかけられたらキッツいですよね(汗)
でもさ~スタッフは慎吾以上に徹夜の毎日なんだよねきっと…(-_-;)
慎吾一人が大変だったわけがないからなあ~。
寝てるスタッフを見つけちゃう慎吾もかなり可哀想だけど
起こされるスタッフもなんだか可哀想だ…(T_T)

++

ビストロの裏側が一番見たかった(笑)

「嬉しい。夢が叶っちゃう(慎吾)」

そうだよね。
これはスタッフ&メンバーの心遣いだよねえ~。
ここで慎吾にゆっくり…とはいかないけど、ちゃんと食べてもらおうと。
しかも(1コーナーとはいえ)メンバーの前で、手作り料理ですよ。
これが嬉しくないわけがないですよね!

最後の「世界に~」で中居君が歌ってる時に映った慎吾がジーンときてる顔!
本放送で見てなかった…((+_+))
昨日はあんまり思わなかったけど、いまようやくジーンときた!(激遅)

こういう時の木村君って本当に頼りになるっていうか
思いっきり盛り上げてくれますよね~!
本人も楽しんでるのが見てわかるし(^^)
こういうイベントでお祭り気分を出してくれる木村君君が大好きですvv

大昔の木村君にはこういうの無かった…というか私が見えてなかっただけかもしれませんが
こういうのこそ本当に本当の「兄貴」ですわ!
これは末っ子の中居君には出せないなあ~、と思います(偏見?)

今回は西遊記だから、どっちかというと孫悟空&西遊記メンバーだった気するんだけど
そういやいつの間にか孫悟空の格好をした慎吾&SMAPになってましたね(^^ゞ
私としてはその方が全然嬉しいんで構いません(笑)

しかし仲間がいるっていいね!
いい加減「なまか」は聞き飽きたのであえて「仲間」にしました(^^ゞ←感動台無し

++++++++++++++

次回のスマスマは、ゲストが鶴瓶さんなんですね!
中居君とは長年の付き合いだから面白い事になりそうだ~~(^^)

って事でスマスマ感想終わり。

…いま、ウチの外は凄い雷雨です…。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
クラブ天竺って収録だそうです。
優さん、こんにちは。(まだ明るいので)
昨日のビストロでは黒川氏作の建物に反応する2トップの動きが同じなのがツボでした。
来週は鶴瓶さんによるナカイ攻撃が面白そうですね!
お父様一級建築士さんですか?凄いですね。私も身内にいますが二級です。どれだけ凄いか分かっているので尊敬します。
設計料って建築費の5~6%以上ってウチを建てるときに聞きました。(それこそ身内なので¥0にして貰いましたが)
クラブ天竺で私は最初生かと思っていたんです。じゃあ、剛君は直前に居たのに出ないの?ってひとりもんもんとしていました。(振付師の黒須さんの日記から判明)

長々と失礼しました。優さんの文章って的を得ていて素敵なのでどうしてもコメントしたくなっちゃいました。
yappon2007-07-31-Tue 18:39:52EDIT
>yapponさん
こんにちは!(←夜中ですが…笑)
ビストロ面白かったですね!
そして次は鶴瓶さん!
ドS街道まっしぐらになるだろう中居君が楽しみです(笑)

そうか…一級建築士って凄いんですね…。
うちの父はあんまり凄く見えないので実感がないです(すいません汗)
昔、元巨人の某S投手の家の設計をしたと自慢してますが
他には何にも聞かないし社員数人の小さい会社だったので
バブル前でもあんまり恩恵に授かってる様子はありませんでしたね…。
バブル後の影響は思いっきり受けてたみたいですけども(汗)

ところで!
歌コーナーは収録なんですね!
そうだよな、普通に考えれば当たり前ですよね(汗)
つか、収録だったらSMAP全員出てもよかったのでは…。
(それだとスマスマになっちゃうか…笑)

ロケと生だとどっちが慎吾は楽なんですかね(-_-;)

これからも気が向いたらコメントしてやってくださいvv
天野 優URL2007-08-06-Mon 00:21:56EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%99%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%9E/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E3%81%AF%E8%A8%AD%E8%A8%88%E8%B2%BB%E3%82%BF%E3%83%80%EF%BC%81%EF%BC%9C%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%9E%EF%BC%9E
忍者ブログ[PR]