忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-色々「やめたい」って気持ちは罪なの?

[PR]

2024-03-28-Thu 17:25:06 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「やめたい」って気持ちは罪なの?

2005-12-15-Thu 23:30:00 │EDIT

「やめたいんだけど」

こう言われたとき、言われた方はどう思うのだろう。そしてどう返すだろう。

それが感情的な言葉であれば聞く耳は持たない(愚痴は聞く)けど
それが真剣で、かなり悩んだ末の言葉だとしたら。

引き止めるのか、行かせるのか。

なんでこんな事を言うかというと、テレ朝で「Qさま!」をやってまして(まさか関東ローカル…?)
スピードワゴンの小沢(ヒョロい方←笑)が井戸田(家なき子と結婚した方笑)に
「(スピードワゴンを)やめたいんだけど」
…と言った場合、井戸田はどう反応するか、という実験を放送してました。

あまり趣味のいいドッキリとは思えないんですが(^_^;)
真剣に悩みを打ち明け、「やめたい」という小沢に対し井戸田がどういう態度をとるか。

「潤(井戸田)はピンの方が良いと思う」という小沢。
「スピードワゴンはもっと面白くなる(から辞めるな)」という井戸田。

元々井戸田が小沢を誘って結成されたらしいスピードワゴンは、
井戸田からすれば小沢がいなければ成立しないわけで、他の誰も代わりにならない。

スピードワゴンを辞めた小沢が友人と麻雀店(雀荘?)を経営したいというのを
「スピードワゴンやってた方がいい」って何度も冷静に引き止めて。

スタジオでそれを見ていた人達がみんな、
「(安達)祐実ちゃんが彼(井戸田)を選んだ気持ちがなんとなくわかった」
って言うほど、井戸田の説得は冷静でありながら
相方を思って言ってるのが伝わってきて、とても感動しました。

仕掛け人であるはずの小沢が泣いちゃうくらいに(^_^;)

…これを観ながら「SMAPの(森君の)時もこんなやりとりがあったりしたのかな…」
なんて考える私は、お前は一体何に感動してたんだか…な感じです(笑)

引き止めるのも「愛」なら、見送るのも「愛」ですよね。
どっちも正解だと思います。

スピードワゴンの場合は(ドッキリでしたが笑)引き止めて正解だし
SMAPの場合は見送って正解。

森君には明確に「夢」があって、それはもう小さい頃から抱いていた夢なのは皆知ってて、
しかもその夢が実現しそうな状態にあって、その上これが最後のチャンスだと。
そうなった場合、やっぱ見送るしかないですよねメンバーは…。

なんで事前に相談してくれなかったんだとかそういうのは絶対あると思う。
仕事にかかわる事だし、いくら(事務所や世間に)バレたら拙いからって
メンバーにも黙ってたのは良くなかったと思います。
しかも新聞に(合格者として)名前が載ってからマネージャーに聞いたわけで…。
これってやっぱショックだよね…。

当初、世間には結構(仕事を請けてる者として無責任だと)非難されたようですが
その後のSMAPの人気、そして森君の頑張りによりいつのまにか沈静化した気がする。

もし…ってのは意味がないことなんだけど(汗)
あの時、森君を引き止めてたらSMAPはどうなっていたでしょう。
とっくに解散してたかもしれませんね…。

夢を持つ「メンバー」を見送り、かつ自分達も前進し続ける選択をした彼らはやっぱり凄い。
引き止めた井戸田も「愛」なら、SMAPも「愛」ですね!

「愛」といえば。
森君がSMAPを抜けるってなった時、会見を開くぞーってなって、
本来ならSMAP全員出るところを森君と中居君の二人だけで開かれたんですよね。
これは噂なんでホントかどうかは知りませんが、
「会見は森一人でやらせるから誰も出るな」って事務所が命令したとかって。
不誠実な森君に対し怒り心頭な事務所は「辞めるならご自由に」という、
突き放すような構えを見せた、と。

それがわかった中居君は命令を無視して、二岡選手(だっけ?汗)のユニフォームを着て出た…と(^_^;)

その噂を聞いて、中居君の「愛」を感じましたね…!!なんて格好良いんだ!
ユニフォーム着ちゃって、わざとおちゃらけようとしてるのも「愛」ですよ!

どこまでホントかわからないネタですが(汗)
中居ファンでほんとに良かった…って思った瞬間です♪(^^)

マッチみたいに芸能活動をしながらレースも…なんて事も
もしかしたら考えられたかもしれないけど(まあ実際無理でしょうね…汗)
それは「事務所が認めている」事が大前提で、
森君の場合は完全に喧嘩別れ的な雰囲気ですからそれも出来ませんでした。

事務所的には、森君は「裏切り者」「戦犯」っつー感じだったんでしょう。
だからこその「ピン会見」なわけで…。

それに対して怒ったのが中居君、と。
うん、やっぱ中居君は「リーダー」だよ…。
「オレも会見出たい」って言ったメンバーが居たかもしれないけど、
あの場は中居君だけで良かったと思います。
(中居君が「出るのはオレだけでいい」って言ったとか…?←あくまで想像です汗)

スピードワゴン井戸田の発言を見て、その後ろにSMAPを重ねて泣いてるんだからねこの人…(^_^;)
どっちに対しても失礼ですね…(笑)

…えっと?段々わけわかんなくなってきたんでこの辺でやめます(^_^;)

+++++++++++++++

さて、毎度恒例(笑)

記念すべき第1回ベストジャージスト賞をSMAPメンバーで頂こう運動
→http://bestjersey.msn.co.jp/index.html

ベストジャージストっていうのは、「ベストジーニスト」のジャージ版です。
SMAPは絶対ジャージが似合うと思う方!
男性にSMAPメンバーの名前を入れて投票してください!
女性はお任せします(笑)好きな人をどうぞ(^_^;)

受賞式の時に写真を撮ると思われるので
並んで立った時にメンバーが引き立つような女性を選びましょう♪
スポーツ選手なんかだとメンバー引き立つかな?(冗談です笑)

最終的には、adidasのCMをSMAP(またはメンバー)で!!
…というのが目標です!夢は大きくいきましょう!(笑)

賛同してくださる方は、どんどんひろめてやってください。m(__)m

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E8%89%B2%E3%80%85/%E3%80%8C%E3%82%84%E3%82%81%E3%81%9F%E3%81%84%E3%80%8D%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%B0%97%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%81%AF%E7%BD%AA%E3%81%AA%E3%81%AE%EF%BC%9F
忍者ブログ[PR]