忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-レギュラー嵐と中居<うたばん>

[PR]

2024-03-29-Fri 18:03:48 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嵐と中居<うたばん>

2007-05-04-Fri 13:57:43 │EDIT
相変わらず喉が痛いんですよ。
なんかね、喉が腫れて、切れてんじゃないかって感じ。
だから常に喉に異物感があって、時々発作じゃないけど猛烈に痛くなって…みたいな。

お陰で汁系の食べ物がキツいです(T_T)
我慢すれば食べれるけど、味噌汁とかも染みて痛いし。

もうずっとそんな状態だから、本当は病院行きたいんだけど
お休みの日は休診だし、平日は残業だしで中々行けません(T_T)
3月下旬からずっと残業だからねえ…。

職場の状況にもよるけど、来週後半になったらなんとかお休み取れる…かな。
再来週はまた休めないし…。

1日がかりの病院なので、休まないと行けないのです(T_T)


ってことでうたばん感想。
リアルタイムでは見てないので、今、録画したのを見ながら打ってます。
私的にはリアルタイム感想です(笑)

そういやうたばんの感想ってあんまりやらないですね私…。
昔(「中居三昧」以前の天野のブログ)ではちょくちょくやってたと思うんだけどな?
(多分前の記事を辿っていけば発掘されるかと笑)
最近あんまりうたばん見てないってのが一番大きい理由かな!(おい)

相変わらず内容が薄いくせに文字数だけは多いですが、ではどうぞ。

++++++++++++++

目玉は嵐。
SMAPメンバーの番組さえ見てない私が
嵐メンバーが出てる番組など見てるわけが無く(汗)
正直、新曲も初めて聴きました(^^ゞ
申し訳ないけど、どうしてもSMAPと比べてしまう…。

++

嵐の由来(世界中に嵐を巻き起こしたい)を聞いて

「実際、世界に巻き起こってるの?(中居)」
「若干すかね(松本)」

あははは!若干ってなに!(爆)
若干の嵐ってどんな?木枯らしとか?春一番とか?
まあでも、若干でも巻き起こってるのは凄いと思うけどねえ。

パリで嵐が大人気、という話を聞いて、絶対嘘だと言う中居&櫻井君。

「ウソじゃないもん、だって!(二宮)」

可愛いねえ…そりゃ中居君も苦笑しちゃうよ(笑)大人の笑顔になっちゃうって(^^)

「藤沢での中居の人気よりはあるよ(大野)」
「どの面下げて言ってんだよ!(中居)」

うはははは!(爆笑)
大暴れする中居君を必死で止める(?)他4人…。
中居君もだけど、他メンバーも自分の役割をよくわかっていらっしゃる(汗笑)

「中居はちっちゃいからどこ行ってもちっちゃい(大野)」
「いっていい事と悪い事があるだろ!お前だって意外に小さいだろ!
 よくよく見りゃ俺より小さい!(中居)」

ぶははは!なんなの面白過ぎだよ~!
一仕事終わって着席する皆さん、かなりゼーゼー言ってます(笑)

ゼエゼエ…見てるほうも息切れしちゃうよ(^_^;)
なんだろこの疲労感(笑)

++

「ちっちゃい」くだりで、ドームコンサートの話をしてましたね。
「一番後ろの人とか可哀想だよね!だって皆同じ値段なのに」という中居君…。

正直、ドームはまだマシだと思うぞ…(^^ゞ
5大ドーム経験してる私の中では
東京Dが一番小さく見える&モヤモヤしてて見えにくいと思うんだけど
(札幌ドームとかは全然視界良好な気がしたんだけど…)
国立とかの方が全然見えなくないですか?
それは単にキャパの問題なんですけどね(^^ゞ

一回の公演でたくさんのお客さんを入れることが出来れば
少ない公演数でも動員数はそれなりになるじゃないですか。
ドームは野球場だから、そんなに頻繁に貸切出来ないから、どうしても公演数は限られちゃうし…。
更にアーティストのスケジュールや他アーティストとの(ドーム使用の)兼ね合いもあるし。

…って一体何の話を(笑)
つまり、ライブの話を聞いてライブに行きたくなった、というわけです(^^ゞ

いっぱいライブやってくれて、嵐ファン羨ましいよ…(T_T)

++

話は戻って、留守電の話。

太一君と二宮君が遊んでて、中居君を呼ぼうとなって電話したものの留守電に。
そこで太一君が丁寧な留守電を入れたものの、中居君からの返事は無し…。

「面倒になっちゃって…(中居)」

あはは(笑)
実際は後日、太一君には連絡したと思うけど
二宮君がいる時にはしなかったのかもですね(笑)

そしてメンバー間の電話の話になり、酔った大野君が二宮君に
「ニノちゃん愛してるよ~!」とベロンベロンなコメントを…(笑)

これ、若い頃の中居君もやってたイメージが(笑)←主な被害者は慎吾や剛

二宮君が「愛してるよ~」って言った時の「キャー!!」がなんかビックリした…。
そうか、やっぱり「キャー」だよねえ(^^ゞ
嵐が仲良くしてるのを見てもキャーとは思わない…というか、
むしろ可愛い感じで微笑ましいんだけど
SMAPが仲良くしてるとキャーってなるのは、やっぱりファンだからなのね(^^)

++

「今度中居ちゃんに電話してやるよ(大野)」
「『ちゃん』ってなんだよ!百歩譲って『君』だろ!
 フジテレビの偉い人しか(中居君ちゃんって)言わねえよ!(中居)」

あはははは(爆)
やっぱりフジテレビ社員だわSMAPは(^^ゞ

この辺、気のせいかちょっと空気が下がってたような気がするんですが…。
ファンが引いてるっていうか…。
ウケてあげないとうたばんコンビ&嵐が可哀想だよ~(^_^;)

++

財布の話。

「今度中居にもおごってやるよラーメン(大野)」
「今触りかけたの!初めて!そしたら服が滑るんだよ!(中居)」

…ごめん、これね、中居VS大野よりも
中居君が貴さんに 抱きついてる しがみついてるのがドキドキした…(笑)

嵐メンバーだと遠慮してる中居君も、貴さんだと普通に抱きつくのね…。
っていうかね、前から思ってるんだけど
貴さんの中居君への触り方ってなんかやらしくない?(笑)
中居君が無防備過ぎるのも問題な気がするけど、
警戒しちゃうとこういうオイシイシーン見れなくなっちゃうし…。

…って、アホだ私!(爆)←たまに我に返る

++

お取り寄せ金額対決。

2番目の問題で嵐が見事正解して食べまくってるのが可愛いですね~(^^)
なんつーか「男の子」って感じですよね!

…うっは…年寄り臭い台詞…(大笑)

3問目で、うたばんチームが仲間割れしてお互いの答えを書くシーン。
中居君の手が大好きな天野はペンを持ってる中居君に萌えました!
持ち方は綺麗なのに、字はアレなんだよね…(爆)←そこも萌えポイント


嵐チームと貴さんが同じ回答になって、
なんだか中居vs他って図式になったけど
(こういうのが自然に出来ちゃうのが中居君の凄いところ)
正直、中居君が負けるのを期待してました(^^ゞ
でも番組的には中居君が一人勝ちして、嵐がモノマネ…ってのがいい形ですよね。

実際中居君が一人勝ちしちゃうのが、やっぱり凄いトコですね!
しかし私の中で、中居君ってマンゴー嫌いっぽいイメージが(^^ゞ

「持って帰る」という中居君に貴さんが茶々を入れるシーン。
帽子を外して髪をクチャクチャにしてるとこがね、
なんていうか…貴さんとの体格差もあるんだけど少年っぽくて可愛かったvv

可愛いといえば縦1列に並んだ嵐&貴さん。
最初中居君は「年齢順」って言うんだけど、それだと貴さんが前になっちゃうから
瞬時に「背の順」って言い直してますね!こういうトコが好きなのですよ!(力説)

更に縦に並んだ嵐に「(小さく)前へならえ」や「行進」をさせちゃって
更にエグザイル(?)まで…(^^)

一応キチンとやっておきながら
「なんなんですかコレ!?(二宮)」
…と文句を言うメンバーに
「TV見てる人が楽しめるようにしてるんだ(中居)」

うふふ(^^)
確かに楽しいよ!視聴者はこういう嵐も見たいんだよね!
もっと言っちゃえば、他番組では見れない嵐なわけですよ。
それを引き出すのはMCの力なわけですわ。

何が言いたいかと言うと、要するに中居君は凄いってことです(大笑)

++

あと、番組には一切関係ないんだけど
中居君の後姿が何度か映ってるんだけど、腰の辺りがメチャクチャ萌え!(爆)

++++++++++++++

ゲストモーニング娘。

…いや…いいんだけどさ…。
嵐は?みたいな(^^ゞ
はい、気を取り直しましょうかね。

そういや久々にモー娘。見たわ。
久々って言っても数日とか数ヶ月とかではなく、数年単位です(笑)

太鼓のレッスンを受けて「じゃあやってみましょう!」って中居君が言った時に
上に上がっちゃったシャツを直しながら言ってるんですが

そこ(シャツ直してるトコ)が萌え!(爆)

なんだ…なんでこんなトコでドキドキしてんだ私…(大笑)

太鼓を叩いてる中居君は画面の端にチラッとしか映りませんが、
まあ…中居君はこういうのなんでもスラッとこなしちゃう人だし
こういうのは貴さんのが断然面白いし仕方ないですよね。
太鼓演技では引っ込んでるけど、出るべきとこではちゃんと出てますしね(笑)

++

モー娘。の歌、久々(当然数年ぶり)に聴いたけど
私の中のモー娘。より全然上手くてビックリした…(^_^;)

曲はまあ…正直あんまり良いとは思わなかったけど(汗)
モー娘、歌唱力上がったよね!?
最近の子はみんな歌が上手いだろうとは思うけど、
以前のモー娘。よりは全然良くなってる気がします。

…ただ、アイドルは歌が上手きゃいいってわけではダメなんですよね…(^^ゞ
SMAP見てればわかるよね?←ファンの台詞とは思えない…

++++++++++++++

話は戻って、嵐(&貴さん)の一発モノマネ罰ゲーム。

大野→北の国の五郎さん
二宮→伊東四郎
櫻井→長州小力
松本→長島茂雄
相葉→カビラ(漢字でしたっけ?)
貴さん→テープが伸びた料金所の声(マニアックだなあ…大笑)

意外に似てて超ウケた~!!
嵐可愛いですよね(笑)←今日何回これ言ったか…(^^ゞ

終わった後、妙な脱力感に覆われている罰ゲームチーム。
一人勝ちした中居君が文句を言うと…。

「中居の番組だからお前を立ててやったんだよ(大野)」
「お前今日何回『中居』って言ったよ!『さん』つけろよ!(中居)」
「中居『ちゃん』(大野)」

うはははは(大笑)
めっちゃ恐縮そうに言ってる大野君が可愛いですね!

そしてなんかバテバテで終わるうたばん…。
着崩れた中居君が素敵vv←笑

いやー面白かったです(^^)
やっぱジャニタレが出た時のうたばんは面白い!

って事でうたばん感想終わり。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
うたばん最高ですよね!!
もう一度今日弟がバイトに行ったあと見て、自サイトにも感想書く予定です!!
嵐と中居君このまま良い感じに行くといいですね~。←なんだその思わせぶりなコメント
嵐全員が覚えられる構成になってるうたばん!感動です!!
まっぴ~2007-05-05-Sat 16:00:16EDIT
>まっぴ~さん
こんにちは!
うたばん面白かった…(^^)
あのシリーズを見て嵐に興味を持った人も多いでしょうね!
うたばん初期では、こういう歌番組でのバラエティは
中々受け入れてもらえなかったけど
何事も地道にやってくのがいいんですね!(違)

ちょくちょく曲を出して、バシバシうたばんに出てもらいたいです♪
天野 優URL2007-05-05-Sat 18:04:46EDIT
嵐~!
優さん、こんにちはっ!(^◇^)~♪
うたばん、やっぱり最高だよね~!
特に 嵐やキンキの時なんて
笑いが止まらないし・・・。
今回の嵐のも 笑った笑った!
中居くんの友達の子供も また喜んだ事でしょう(笑)

オンエア最後に 大野くんがセリフを噛んでたけど
先輩相手に噛みもするよねぇ~!かわいい。
嵐は いいグループだな~!(^з^)~♪
ななっちURL2007-05-07-Mon 13:38:30EDIT
>ななっちさん
こんにちは!
いやあ~やっぱり後輩が来た時のうたばんは面白い(^^)
貴さんの協力あってこそ、ですよね!
いつもは暴れん坊な貴さんも、
後輩が来た時はわりとおとなしめですし…。
(割と、ですけど笑)
やっぱ中居君と後輩君のやりとりを微笑ましい感じで見てるのかしらvv
今後も見守ってあげててもらいたいです(^^)

番組の最後の大野君のNGはホント可愛かった…!
確かに、嵐から見たらSMAPは
大先輩ですからねえ!
その中でも割ととっつきやすい先輩とはいえ、
偉大な先輩である事は間違いないわけだから
そりゃー緊張もするでしょうなあ…。
そこがまたいいんですよね!(^^)

キンキはキンキでまたいい味だしてるし、
もう毎週ジャニーズでよろしく!(笑)

つかSMAPはいつ出てくれるの~(T_T)
天野 優URL2007-05-08-Tue 00:12:24EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E3%83%AC%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%BC/%E5%B5%90%E3%81%A8%E4%B8%AD%E5%B1%85%EF%BC%9C%E3%81%86%E3%81%9F%E3%81%B0%E3%82%93%EF%BC%9E
忍者ブログ[PR]